Search

家の中でも外でも身軽にしてくれる「パッカブルアイテム」5選 - roomie

ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

寒かろうと外出頻度は案外変わらない……。

かといって、外出用にあれやこれやアイテムを増やすのって身軽じゃないですよね~。

そこで今回はROOMIEでこれまで紹介してきた「パッカブルアイテム」から、5つピックアップしてきましたよ!

THE NORTH FACEの「履く中綿ジャケット」

THE NORTH FACE 「トラバースコンパクトモック」 8,580円(税込)

このルームシューズのアッパー部分は、「サーモライトエコメイドインサレーション」という中綿が入っています。

この中綿が軽量で暖かく保温性もあって、さらに乾きやすいというたくさんの良い機能が備わっているんです。

履いてしばらくすると、じんわりと足全体が暖かくなっていきます。

保温されているのが、しっかり体感できますよ。


そしてこのシューズには持ち運び可能なスタッフサックがついています。

ただこのスタッフサック、「どこに行ったっけ……?」 ということがあるんですよね……。

でもそんなことを心配する必要がないポイントが!


なんと、かかとの横部分に収納ポケットがあるので、ルームシューズとして使用するときはスタッフサックを収納しておくことができるんです~!

これなら失くす心配もありませんね。


さらにうれしい機能がまだあるんです。

スリッパのように脱げやすくない仕様になっています。

というのも、足首にゴムが入っているのでぴったりフィットして履くことができますよ~!

THE NORTH FACE ノースフェイス トラバースコンパクトモック M TNFブラック×TNFブラック

詳しくはコチラ↓

無印良品の2,000円以下で買えたダウンマフラー

無印良品 「軽量オーストラリアダウンポケッタブルマフラー」 1,990円(税込)

最近アウトドアブランドでもよく目にするようになったダウンマフラー。

無印良品では2,000円以下で手に入ってしまうとは……。


巻き方は、端にある穴に通すだけと非常に簡単。

バタバタしながら家を出ても、これならスッと通すだけなのでラクチンだな~!


そしてたった45gという軽量さのおかげで、疲れにくいのもいいところ。

45gっていうとだいたい板チョコ1枚分ほどの重さだよ……。


そして折りたたみ方もとってもカンタン。

パッカブル用ポケットがついているので、くるっと巻いて入れてしまえば、コンパクトなサイズに早変わり。

鞄の中でも場所を取らない身軽さはめちゃくちゃありがたい!

(ビームスライツ)BEAMS LIGHTS/マフラー ショール ダウン パッカブル マフラー メンズ NAVY -

詳しくはコチラ↓

ミステリーランチの超軽量パッカブルバックパック

ミステリーランチ 「IN&OUT」 10,260円(税込)

ミステリーランチの「IN&OUT」はなんとパッカブルになるバックパックなんです。


パッカブルのバックパックは、ストラップ部分がペラペラのものが多いのですが、これは成型タイプで厚みがあるんです。

だから、肩に食い込みにくく、疲れにくいですよ~!


パッキングすればこんなに小さくなります。

重さも約400gという軽量さなので、旅先に1つ持って行っても便利ですよね。

バックパックとしての収納力ももちろんばっちりなので、アウトドアシーンで大活躍の予感……!

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ) IN & OUT イン&アウト 19761212

詳しくはコチラ↓

KiUの「透湿&耐水ジャケット」

KiU 「レインジャケット」 2,989円(税込)

レインアイテムで知られたKiUのレインジャケット。

アウトラインはジャケットでは定番の形で、素材は丈夫なナイロン100%。


そしてこのジャケットはただのナイロン製ではないんです。

アウトドア系のジャケットでは定番の耐水性&透湿性も持っているんです。


ファスナーはもちろん止水タイプなので、全閉めしても水が入ってくることはありません。


そして、裏地の縫い目もすべてシームテープで加工されているので、こちらも浸水の心配はありませんよ。


さらに、持ち運びに便利な収納ポーチ付き。

ポーチも撥水機能がしっかりついていました!

フェスやキャンプなどのアウトドアシーンだけでなく、普段使いもできるこのジャケットは大活躍してくれそうだなぁ~!

ワールドパーティー(Wpc.) キウ(KiU) レインコート レインジャケット レインウェア レッド 赤 XS レディース K39XS-916

詳しくはコチラ↓

無印良品のレインコートはこだわりたっぷりなポンチョタイプ

無印良品 「撥水ポケッタブルレインコート 男女兼用M~XL ネイビー」 3,990円(税込)


ポンチョタイプのシルエット長めの裾膝上まで深めに入ったスリット首周りのデザインなどいかにもレインコートではないデザイン性の高いアイテム。

ポンチョだから着脱もカンタンにできるのも◎


この裾の長さのおかげでひざ下も濡れにくくなっています。


そして、全身を覆ってくれていた大きさのこのポンチョ、こんなにコンパクトになるんです。

その大きさ、なんとレインコートについているポケット1つ分


さらにナイロン100%の素材だから、持ち運びにうれしい軽量さ。

薄くて、軽くて破れづらくて汚れにくいのいいところだらけなこのポンチョ。

男女兼用で着用できるところも便利だな~!

レインコート 自転車 Hombasis レインウエア 雨具 自転車ポンチョ 男女通用レインコート 極厚 雨ガッパ 軽量防水 速乾

詳しくはコチラ↓

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

Let's block ads! (Why?)



"家" - Google ニュース
December 18, 2019 at 08:00AM
https://ift.tt/38REW7l

家の中でも外でも身軽にしてくれる「パッカブルアイテム」5選 - roomie
"家" - Google ニュース
https://ift.tt/3525kZv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "家の中でも外でも身軽にしてくれる「パッカブルアイテム」5選 - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.