Search

「責任ないと思わない」 淡島ホテルの運営会社社長が会見|静岡新聞アットエス - @S[アットエス] by 静岡新聞

 淡島ホテル(沼津市)の旧運営会社が破産手続きの開始決定を受けたことについて、現在の同ホテルを運営するグッドリゾート(東京都)の竹原虎太郎社長は27日、同ホテルでの記者会見で、「前経営陣のこととはいえ、全く責任がないとは思っていない」と述べた。
 旧運営会社を巡っては昨年12月、静岡地裁沼津支部が「預かり金や投資額が返済されない」などとするリゾートホテル会員権の購入者(債権者)の主張を認め、破産手続きの開始を決定した。旧運営会社の負債総額は約400億円、債権者は2千人に上るとみられる。ホテルは現在、グッドリゾートが営業を継続している。
 竹原社長は債権者とのトラブルについて、同社の対応などによって約800人との間で既に問題が解決し、解決していない100人前後がさまざまな主張をしていると説明。その上で「(未解決の債権者は)話し合いの機会を前向きに持ったらどうかと思っている。全面解決しなければという認識はある」と話した。グッドリゾートとは別の自身が経営する家賃保証会社(名古屋市)が消費税法違反などの疑いで名古屋国税局から名古屋地検に告発されたことに関しては「今回とは別件」として、明言を避けた。

Let's block ads! (Why?)



"ホテル" - Google ニュース
February 28, 2020 at 06:05AM
https://ift.tt/2Tl0534

「責任ないと思わない」 淡島ホテルの運営会社社長が会見|静岡新聞アットエス - @S[アットエス] by 静岡新聞
"ホテル" - Google ニュース
https://ift.tt/2Se1Pfs
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「責任ないと思わない」 淡島ホテルの運営会社社長が会見|静岡新聞アットエス - @S[アットエス] by 静岡新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.