Search

賑やかな中日・大島家は戦場!?それでも新たに迎えた”家族”が背番号8を癒やしてくれる:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web) - 中日スポーツ

自宅でペット2匹と写る大島(本人提供)

写真

 ワンワンセラピーだ。中日・大島洋平外野手(34)が3日、名古屋市内の自宅で室内犬2匹を飼い始めたことを明かした。新型コロナウイルス感染拡大でたまるストレス減少のひとつとして注目されているアニマルセラピー。子ども4人と合わせて計8人の大家族。練習をこなし、料理に腕をふるい、ペットに癒やされる日々を、竜の背番号8が語った。

 大島家には昨春、第4子となる三女が誕生した。2009年の入団発表に生後6カ月で同席した長男は、今では10歳になった。上は小学5年生からの4兄妹。勉強に、習い事に…。「家の中は戦争ですよ」。ただでさえ慌ただしいファミリーに、さらに新メンバーが加わっていた。トイプードルと雑種、2匹の室内犬だという。

 外では竜戦士、家庭ではパパ、そしてひとりの人間である。時には癒やしを求めたくもなる。「犬に話しかけちゃいます。何も返ってこないけど」と笑う。

 ペットと育ってきた。名古屋市緑区出身。実家にはゴールデン・レトリバーがいた。妻は室内犬を飼っていた。いつか飼いたいと思いながら、結婚から10年以上たった。長男が8歳と6歳の妹2人の面倒を見られるようになったのも、家族増員を後押しした。

 キッチンにも立つ。「野菜を切ったのなんか、プロに入って初めてです」。駒大4年の冬に少しだけ1人暮らしを経験。そのとき料理に2、3度挑戦して、断念。定食屋などでおなかを満たした。今は、妻、子どもとのコミュニケーションの一環として料理する。

 つくったのはマーボー豆腐やパスタ、野菜炒め。子どもに取り分けた後に、夫婦の分だけ辛くするのがブームだとか。挑戦した長男が「辛い、辛い」と舌を冷やす光景を見られたのは、プロ野球界が止まっているから。夫、父親という足場を固めて、球界再始動へ向かう。

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"家" - Google ニュース
May 04, 2020 at 05:16AM
https://ift.tt/2z4hqXt

賑やかな中日・大島家は戦場!?それでも新たに迎えた”家族”が背番号8を癒やしてくれる:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web) - 中日スポーツ
"家" - Google ニュース
https://ift.tt/3525kZv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "賑やかな中日・大島家は戦場!?それでも新たに迎えた”家族”が背番号8を癒やしてくれる:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web) - 中日スポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.