Search

空室ばかりのホテルを見上げたら…コロナ禍の人々へメッセージ - NHK NEWS WEB

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で厳しい経営が続く東京のホテルでは、客室の照明を利用したイルミネーションを毎日行っています。この取り組みで勇気づけられたという声が相次いで寄せられています。

東京・港区にあるホテル『THE BLOSSOM HIBIYA』は、2月中旬から宿泊客が激減し、いまでは、255ある客室の予約が1桁にとどまる日も目立ってきていて厳しい経営が続いているということです。こうした状況の中、若い従業員から「少しでも社会に向けてできることをやりたい」という声が上がり、空室の部屋の照明をつけて、ホテル全体をイルミネーションで彩る取り組みを先月12日からはじめました。

従業員たちは、どの部屋の照明を使えばイメージしたデザインになるのかパソコンを使って図面をつくり試行錯誤を繰り返しました。日没前になると従業員たちは図面を見ながら手分けして空き室をまわり、照明をつけてイルミネーションを作っていました。

デザインは前向きに行こうというメッセージを込めた「スマイル」や「stay home」を意味する「家の形」など10種類あり毎日デザインを変えています。ホテルによりますとSNSでも話題になり感謝のメールが相次いでホテルに寄せられ、中にはイルミネーションのアイデアを送ってくる人も出てきました。

ホテルの従業員坂口莉紗さんは「私たちも元気が出てモチベーションもすごくあがっています。今は会えないですが、いつかメールをくれた人たちと実際にお会いして感謝を伝えたいです。まだまだ先かもしれませんが、頑張っていきたい」と話していました。このホテルでは緊急事態宣言が解除されて宿泊客が増えるまで客室のイルミネーションを続けることにしています。

Let's block ads! (Why?)



"ホテル" - Google ニュース
May 19, 2020 at 05:58AM
https://ift.tt/2XfdOdQ

空室ばかりのホテルを見上げたら…コロナ禍の人々へメッセージ - NHK NEWS WEB
"ホテル" - Google ニュース
https://ift.tt/2Se1Pfs
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "空室ばかりのホテルを見上げたら…コロナ禍の人々へメッセージ - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.