Search

浜焼きも好評!みんなで作る「海の家」出店 原釜尾浜海水浴場 - 福島民友

 相馬市の原釜尾浜海水浴場に、市内の飲食店や魚の卸売り、工事関係など七つの店舗や企業がそれぞれの強みを生かした海の家を出店した。その名は「みんなの海の家」。新型コロナウイルス感染症の影響を受けながら、「相馬の浜や海を訪れたことをきっかけに地域を盛り上げたい」という思いを込めた。地元海産物をプロの料理人が調理し提供している。

 「感染症で大きな打撃を受けた飲食店も多い。何とか元気づけたいと思った」。海の家代表でギフトショップ経営の獺庭大輔さん(37)が目的を語る。海の家には、バーや居酒屋など3店の店主が参加。料理人やバーテンダーとして海の家で料理や酒などを提供し、夜に各店に訪れてもらうきっかけにする考えだ。

 海産物の仕入れは、魚介類を扱う卸売会社が担当し、相馬の青のりやアサリなどをカレーやパスタなどに調理して提供。キンキ(キチジ)など新鮮な魚の浜焼きも好評だ。これまで禁止されていたバーベキューの許可を取り、新しい試みとして取り入れた。

 店舗の設営や全体の企画は工事関係2社が行った。感染症が広がった場合、海水浴場の閉鎖も考えられるためプレハブなど簡易な設営としたが、白色を基調に爽やかな店構えとした。

 スタッフはマスクやフェースシールドで接客し、入店時の手指消毒を実施。密集時は入店制限を検討するほか、接触回避のため金銭の受け渡しを抑えるスマートフォン決済アプリを推奨するなど対策を考えた。

 感染症の影響で海水浴場を訪れる人が落ち込む可能性もある。獺庭さんたちも葛藤はあったというが、収束後に再び相馬を訪れてもらうきっかけにしたいと考えている。「難しい状況下でもできることを見つけながらやりたい。来て良かったと思える海の家にしたい」

 海の家の開設は8月16日まで。

Let's block ads! (Why?)



"家" - Google ニュース
July 27, 2020 at 07:38AM
https://ift.tt/2X1U8e6

浜焼きも好評!みんなで作る「海の家」出店 原釜尾浜海水浴場 - 福島民友
"家" - Google ニュース
https://ift.tt/3525kZv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "浜焼きも好評!みんなで作る「海の家」出店 原釜尾浜海水浴場 - 福島民友"

Post a Comment

Powered by Blogger.