Search

令和初バレンタイン 職場用の予算倍増 夜は家で「チョコパーティー」が人気 - www.fnn.jp

本番までちょうど2カ月。

令和初のバレンタインデー、その傾向と対策が明らかに。

世の中がクリスマスムードで盛り上がる中、13日に発表されたのは、大手食品会社による、ちょっと気の早いバレンタイン意識調査。

10代から70代の男女2,000人に、バレンタインに関する意識調査を行ったところ、恋人へのチョコや友チョコの予算が下がった一方で、職場関係の人への予算は、前年の889円から1,773円と、ほぼ倍に。

明治 カカオマーケティング部長・萩原秀和さんは、「職場の方に普段、感謝を伝える機会がなかなかない中で、働き方も多様性が広がっているので、職場でも関係する方々が増えていることもあって、今回、予算が増えてきているのではないか」と述べた。

義理チョコを職場関係の人にあげる理由の上位に入ったのが、「日ごろの感謝の気持ちを伝えるため」と、「コミュニケーションをよくするため」で、職場での人間関係を円滑にする役割が期待されているよう。

また、発表会場には、健康を意識したシナモンや唐辛子が入った、変わり種のカカオドリンクも登場した。

「バレンタインの夜をどのように過ごしたいか?」との問いには、3人に1人は“家でチョコレートパーティーをしたい”を選択。

増税による中食志向の高まりもある中、令和初のバレンタインは、ホームパーティーで楽しむ人が増えるのかもしれない。

Let's block ads! (Why?)



"家" - Google ニュース
December 13, 2019 at 11:21PM
https://www.fnn.jp/posts/00428917CX/201912140121_CX_CX

令和初バレンタイン 職場用の予算倍増 夜は家で「チョコパーティー」が人気 - www.fnn.jp
"家" - Google ニュース
https://ift.tt/3525kZv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "令和初バレンタイン 職場用の予算倍増 夜は家で「チョコパーティー」が人気 - www.fnn.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.