Search

飼い犬“虐待”で男逮捕 家に73匹…近隣トラブルも - テレビ朝日

 宇都宮市で犬を虐待死させたとして73歳の男が逮捕されました。男の家からは73匹もの犬が見つかり、そのうちの1匹が取材中に逃げ出しました。

 それは、物言えぬ犬たちの悲痛な叫びなのでしょうか。近所の人は恐ろしい目に遭っていました。
 近所の人:「私は足が悪く、杖をついていた。(犬に)食い付かれて医者に行った」
 取材中には鎖でつながれていない犬が家から逃げてきました。以前、隣で葬儀店を営んでいた男性に話を聞くことができました。
 隣で葬儀店を営んでいた男性:「上にも犬がいて、こちらにも犬がいて当然、お客さんも来るので、もう我慢できなくて出た」
 臭いと騒音に耐えられず、去年の春に引っ越したといいます。
 動物愛護法違反の疑いで逮捕されたのは、宇都宮市に住む安原秀行容疑者(73)です。調べによりますと、安原容疑者は飼っていたビーグル犬1匹を衰弱させ、虐待した疑いが持たれています。去年、容疑者の知人が家を訪れた際に体中をかまれた犬を発見し、その犬を動物病院に搬送したことから事件が発覚しました。偶然、その知人が現場に犬の様子を見に来ていました。女性は3年前にこの状況を知り、ボランティアで犬の世話をしていました。
 3年前から犬の世話をする篠崎千賀子さん:「本人は困っている意識はない。可愛がっているつもり」
 15年ほど前は3、4匹だったという犬が徐々に増え、現在は73匹に。騒音などの苦情は4年前から警察に寄せられていました。調べに対し、安原容疑者は「虐待はしていない」と容疑を否認。警察は犬をどこから入手したのかなど調べを進める方針です。

Let's block ads! (Why?)



"家" - Google ニュース
January 22, 2020 at 03:36PM
https://ift.tt/2NPsUTr

飼い犬“虐待”で男逮捕 家に73匹…近隣トラブルも - テレビ朝日
"家" - Google ニュース
https://ift.tt/3525kZv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "飼い犬“虐待”で男逮捕 家に73匹…近隣トラブルも - テレビ朝日"

Post a Comment

Powered by Blogger.