新型コロナウイルスの感染拡大で観光や行楽にも影響が及ぶ中、神戸の街を元気づけようと、神戸ポートピアホテル(神戸市中央区)が12日まで客室の照明をハート形に浮かび上がらせている。宿泊客の減少で空いた客室を利用している。
同ホテルの開業40周年となった9日から始めた。神戸の市街地に面したホテル本館北側の8~28階の140室を使い、客室の照明をつけたりカーテンを閉めたりして、45メートル四方のハート形をつくった。午後7~9時に点灯している。
広報担当の万庭奈々恵さんによると、同ホテルでは宴会場のキャンセルが相次いでいるほか、宿泊者が例年の4分の1まで減っているという。宿泊部門の社員から「これだけ部屋が空いているので、神戸を元気づけることをしたい」と提案があり、実現した。万庭さんは「外出を自粛したり買い占めが起きたりと不安なニュースがあふれる中で、明るい話題を提供したかった」と話す。
同ホテルでは、阪神・淡路大震災の1年後の1996年にも、客室の照明を使って「KOBE」の文字をつくり、ハートの形を表現している。(後藤遼太)
"ホテル" - Google ニュース
March 12, 2020 at 08:00AM
https://ift.tt/2wOrmDv
コロナに負けるな 神戸のホテル、空室でハートの明かり - 朝日新聞
"ホテル" - Google ニュース
https://ift.tt/2Se1Pfs
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "コロナに負けるな 神戸のホテル、空室でハートの明かり - 朝日新聞"
Post a Comment