Search

三吉彩花が家でできるトレーニングを紹介! - フジテレビュー!!

5月6日(水)、芸能事務所・アミューズに所属する女優・モデル7人によるリレー形式の生配信「AMUSE KIREIT ~今宵みんなで繋がりませんか~」が、アミューズの公式YouTubeチャンネルなどで配信された。

トップバッターで登場した三吉彩花は、「三吉のお家でできるworkout」と題し、家で体を動かし・鍛えるポイントをレクチャーした。

※以下、記事内のスクリーンショットは、所属事務所の許可を得て使用しております。

しなやかな体作りはまずストレッチから!

三吉はトレーニングウェア姿で登場。まずは「リモートワークなどで体が凝り固まっている方もいらっしゃると思いますので、体をほぐす、ストレッチから」と、簡単にできるストレッチを紹介。

首を前後左右にグッと伸ばしたり、ヨガの「キャット&カウ」と呼ばれるポーズで背中を伸ばしたり、両手を左右に伸ばして前後に回すことで肩回りをほぐしたり。

今回は、筋トレ前の準備運動として紹介していたが、ちょっとした空き時間に体にたまった疲れをほぐすことができそうな、誰でも簡単にできる動きだ。

<キャット&カウのポーズ>

アミューズキレイトの配信に登場した三吉彩花
まずは四つん這いの態勢に
アミューズキレイトの配信に登場した三吉彩花
グッと背中を反らせる。顔はしっかり正面を向けるのがポイント
アミューズキレイトの配信に登場した三吉彩花
逆にグッと背中を丸める。呼吸は止めないように

体を引き締めるには「ちょっとキツイな」と思うところまでやるのがポイント!

そして、いよいよ筋トレ開始。ヒップアップに効果が期待できるという「ヒップリフト」は、三吉も「油断すると、まずお尻にお肉がつくので、できるだけ毎日やるようにしている」という。

横になり、肩幅に足を広げ、手のひらを上に向けて両手を体の左右に置き、お尻に力を入れたまま腰を持ち上げ、下ろすを繰り返す。

「簡単そうに見えますが、じわじわ来ます」と語るように、視聴者と15回の上下運動をしたところで、普段から鍛えているという三吉も「疲れてきました(笑)」とこぼしていた。

アミューズキレイトの配信に登場した三吉彩花
ヒップを意識しながら腰を持ち上げるのがポイント!

次は、腹筋に効果が期待できるという「ヒップクランチ」。「ヒップリフト」の時と同じ体勢になり、手のひらは床につけるように置き、足と腰を勢いよく頭上まで持ち上げて下ろすを繰り返す。

これも「地味にキツイ(笑)」と言いながら途中「はー!」と叫ぶ姿を見せていた三吉。しかし、「じわじわ汗をかいてきて、体にいいと思います」と笑顔を見せた。

最後は、腹筋を中心に体の引き締めに効果が期待できるという「ハイプランク」。これは「一見、簡単そうに見えますが、とんでもなくしんどい。私も苦手です」と三吉が語る筋トレ上級者向けのトレーニングだ。

腕立て伏せをする時のような態勢になり、腕を伸ばし、体が一直線になるようにキープする。これを30秒から1分ほど続けると良いという。

配信を見ながら一緒にトレーニングしていたファンからは、「これはしんどい…」などとコメントが。

今回は、事前収録での動画配信だったため直接のやり取りはできなかったが、三吉は「トレーニングは、『いけるな』と思う回数や秒数よりも、少しプラスして、『ちょっとキツイな』というところまでやると筋力も上がって、体が引き締まってきます」と、アドバイスを送っていた。

アミューズキレイトの配信に登場した三吉彩花
筋トレのあとはストレッチと、呼吸の循環を意識するように瞑想を

配信された動画はアミューズの公式YouTubeチャンネルで視聴することが可能。三吉のワークアウトを実践して、引き締まった体を手に入れよう!

Let's block ads! (Why?)



"家" - Google ニュース
May 07, 2020 at 01:40PM
https://ift.tt/2L4fdhD

三吉彩花が家でできるトレーニングを紹介! - フジテレビュー!!
"家" - Google ニュース
https://ift.tt/3525kZv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "三吉彩花が家でできるトレーニングを紹介! - フジテレビュー!!"

Post a Comment

Powered by Blogger.