Search

家にいる時間が長いと「ゴミ箱から袋がはみ出る問題」が気になってくる - ROOMIE

ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

家にいる時間が長いと、部屋の細かな汚れなどが気になってしまいます。

ゴミを捨てる回数も自然と多くなり、そこで目につくのがゴミ箱からはみ出したビニール袋。

袋がはみ出してると生活感も出てしまうし、なにより収まりが悪い感じがなんとも……。

「ゴミ箱から袋がはみ出る問題」を解決

ゴミ箱からはみ出した袋

Morimatsu 「G.S.Band」 1,349円(税込)

ゴミ箱から袋がはみ出る問題。

わが家もずっと気になっていたこの問題は、こちらの「G.S.Band」というアイテムで解決しています。

G.S.Bandのロゴ

G.S.Band」とは「ゴミ箱すっきりバンド」の略とのこと。

正式名称はちょっとツッコミ所がありますが、なかなか使えるアイテムなんです。

袋がはみ出したゴミ箱

上の写真のゴミ箱はわが家で何年も使っているもの。

ゴミ袋がはみ出してしまっているので、ず〜っと気になっていました。

G.S.Bandを使ってビニール袋が収まったゴミ箱

そんなときにG.S.Band」を使うと、ゴミ袋がはみ出なくなるんです。

ゴミ袋がはみ出ているか、そうでないか。それは少しの違いかもしれませんが、人に与える印象は大きく異なってくるものです。

G.S.Band ゴミ箱すっきりバンド

どうやって使うの?

G.S.Bandの目盛り部分

まずはバンドをゴミ箱の内側に合わせ、キツくはまるサイズに丸めてリングを作ります。

リングの大きさで止まる場所が変わってくるのでサイズの調整が必要ではありますが、バンドに目盛りが振ってあるので調整しやすいんですよ。

G.S.Bandを設置している様子

リングがゴミ箱にしっかりとはまることを確認したら、付属のマスキングテープで止めます。

G.S.Bandにビニール袋をかぶせている様子

そしてリングにゴミ袋をかぶせたら、あとはゴミ箱にはめるだけ!

G.S.Bandをゴミ箱に取り付けた様子

ゴミ箱の内側に袋がしっかり収まってくれるので、見た目がとってもスッキリします。

ちょっとした変化ですが、一気に生活感を撃退できますね。

気になるところ:ゴミ袋をはめるときに空気が抜けない

G.S.Bandをゴミ箱に取り付けて、空気がうまく抜けない様子

G.S.Band」はゴミ箱にピッタリとくっつきます。

そのためゴミ箱にセットするときに気をつけないと、ゴミ箱と袋の間の空気が閉じ込められてゴミ袋がうまく広がらなくなってしまうんです。

気をつけてセットすれば大丈夫な点ではありますが、ちょっと面倒くさいな……といった感じですね。

ひっくり返しても抜け落ちない

G.S.Bandを取り付けたゴミ箱をひっくり返してる様子

G.S.Band」で取り付けたゴミ袋は逆さにしても落ちないんです。

だから溜まったゴミを集めるときにはゴミ箱を逆さまにするだけなので、手間が減ってGOOD!

価格も安くて長く使えるものなので、家中のゴミ箱にセットしておくのがいいかもしれません。

G.S.Band[Morimatsu]

※本記事は2019年12月12日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by きむ(ら)

G.S.Band ゴミ箱すっきりバンド

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

Let's block ads! (Why?)



"家" - Google ニュース
May 15, 2020 at 09:30AM
https://ift.tt/2WzMnfv

家にいる時間が長いと「ゴミ箱から袋がはみ出る問題」が気になってくる - ROOMIE
"家" - Google ニュース
https://ift.tt/3525kZv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "家にいる時間が長いと「ゴミ箱から袋がはみ出る問題」が気になってくる - ROOMIE"

Post a Comment

Powered by Blogger.